成分から見るシミや美白への効果

 

フィトリフト,最安値,購入,楽天,amazon,シミ,美白,効果

 

 

フィトリフトの成分からシミや美白へ効果があるのかを検証しました。

 

多くの芸能人も使っているフィトリフトは、フィト発酵エキスを主体とし、ヒアルロン酸の6.14倍の潤い力、コラーゲンの3.13倍の弾力、プラセンタの約2倍のハリ感でふっくらプルンとした肌が手に入る優れたオールインワンジェル。

 

フィトリフトが本当にシミや美白に効果があるのか気になっている方はぜひご参照ください。顔にシミやくすみ(美白出来ていない)ができてしまう原因と対策も合わせてご覧ください。

 

 

顔にシミやくすみ(美白できていない)が出来る原因と対策

最近、顔にシミができてきた、くすみが強くなり美白出来ている状態ではないという方は原因を見つけ対策をしていきましょう。
その上でフィトリフトのどの成分がシミや美白に効果的なのかを見ていきます。

 

 

シミやくすみが出来る9個の原因

 

フィトリフト,最安値,購入,楽天,amazon,シミ,美白,効果

シミやくすみができる原因は沢山あります。

 

 

紫外線

シミの一番大きな原因として挙げられるのが紫外線です。そして紫外線による肌の衰えを『光老化』と呼びます。シミに限らずシワ、たるみは加齢によるものだけと考えられがちですが、実は紫外線を浴びることによっても生じています。
また紫外線は肌の乾燥を招き肌に必要な水分を奪っていきます。なので、本来の肌の新陳代謝が鈍くなり肌細胞が新しく生まれ変わることができなくなります。また肌のターンオーバーで排出しきれないほどのメラニンが生成されてしまい、それが沈着するとシミやくすみになっていきます。

 

 

加齢

年齢を重ねると、代謝や血行が滞りやすくなります。体中の細胞に栄養を与える働きが衰えると、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなどが減少し、肌の若さを保つための肌内部の成分が不足してしまいます。また、女性ホルモンにはヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促す作用があるため、加齢でホルモンの変動があると影響を受けやすくなります。
加齢による老化と紫外線による光老化の両方が合わさって起きるシミの一つを老人性色素斑と言います。ターンオーバーが正常に行われていない状態の時に出てくる事が多いシミの種類です。

 

 

ニキビ跡の皮膚の炎症

肌が炎症を起こすと、色素が沈着しシミとなります。「炎症後色素沈着」とも言います。

 

摩擦

過剰な摩擦はメラノサイトを刺激し、メラニンを生成しやすくします。化粧品のライン使いをしている方は、ブースター、化粧水、美容液、乳液、保湿クリームなどたくさんの種類を使うと思います。そのたびに肌を擦るので摩擦が刺激となり肌が敏感になりやすくなります。肌が敏感になるとシミ、くすみだけでなくシワ、たるみの原因も引き起こします。

 

女性ホルモン

女性ホルモンの一種であるプロゲステロン(黄体ホルモン)は、紫外線同様に刺激誘引物質として働き、メラニンを増加させます。そして妊娠中や出産後、閉経時(更年期)などは、女性ホルモンのバランスが崩れやすくなっています。

 

活性酸素の増加による酸化

ミネラル・ビタミン不足も原因となって発生する活性酸素は、メラノサイトを刺激しメラニンの増加を促します。活性酸素を発生する原因物質としては、紫外線、ストレス、睡眠不足、大気汚染、タバコなどがあげられます。

 

食べ物(特に砂糖の取りすぎ)

砂糖をとり過ぎると、肌細胞の老化を進めるリポフスチンという物質が体内に発生します。リポフスチンは「老化色素」とも呼ばれ、シミやクスミの原因になり、その作用はメラニン色素よりも強いといわれています。

 

糖化

糖化反応と呼ばれるタンパク質と糖が結びつくことでAGE(糖化最終生成物)が生まれて、体に蓄積することにより起きます。糖化はシミやくすみを作るだけでなく、体内全体の老化や糖尿病など大きな病気を引き起こす可能性があります。

 

肝臓機能

シミは肝臓とつながっているといわれていて、睡眠不足やストレス、飲酒や偏食で肝臓が疲れると、血行が悪くなりシミができやすくなります。

 

 

 

シミ対策とくすみ対策

シミやクスミの原因が紫外線、肌のターンオーバーの乱れ、ホルモンバランス、生活習慣妥当言うことが分かりました。

 

では美肌を保つためのシミ対策とくすみ対策を見ていきましょう。

 

紫外線対策をする

フィトリフト,最安値,購入,楽天,amazon,シミ,美白,効果

紫外線は7月、8月もですが5月6月が1年の中でも最も強いです。

 

日傘をさす、サングラスをかける、帽子をかぶる、日焼け止めをこまめに塗るなどの対策をしましょう。そして紫外線に当たりすぎると肌の水分量が減少するためミストタイプの化粧水や水分補給を十分にすることで乾燥から肌を守れます。

 

また、パソコンやスマホのブルーライトからも近赤外線という赤い可視光線に近い波長の赤外線が発生します。

 

エネルギーは強くありませんが、波長が長いため皮膚の深部まで到達してししまうためブルーライトをなくす眼鏡をかけるなどし十分に注意する必要があります。

 

 

規則正しい生活をする

フィトリフト,最安値,購入,楽天,amazon,シミ,美白,効果

食生活、適度な運動、睡眠、禁煙などをすることにより、血行不良の改善、ストレスの軽減、肌細胞の活性化が可能になります。
よく眠った翌日や美味しい食事をした翌日などは肌がツルンとしていると思いませんか?

 

昔は夜の10:00〜午前2:00はゴールデンタイムと呼ばれていましたが、近年では入眠から3?4時間の間、脳下垂体から成長ホルモンが分泌されることが分かってきました。
良質な睡眠が取れることで肌のターンオーバーも正常に近づいてきます。

 

スキンケア化粧品の見直し

フィトリフト,最安値,購入,楽天,amazon,シミ,美白,効果

シミやクスミのケアには、美白効果があるスキンケア化粧品に切り替えることも大切です。

 

美白成分、保湿成分、弾力成分などが配合されているものが良いです。また、肌への刺激となる摩擦やを減らすという意味で化粧品のライン使いよりは、オールインワンジェルをおすすめします。

 

オールインワンジェルはサッとひと塗りすれば良いので肌が敏感な方も使いやすく設計されていますし、時短にもなり経済的にも楽だからです。

 

 

 

フィトリフトはシミや美白に効果がある成分はどれ?

 

様々な肌トラブルの悩みに効果があるフィトリフトですが、シミや美白に効果があるか気になっている方が多いですね。

 

年齢を重ねたとしても、シミがなく、透明感のある美しい肌でいたいというのはみんなが望むこと。

 

フィトリフトはフィト発酵エキスを主体とした成分を配合していますが、その中でも美白効果のある成分 (シミ・くすみ・毛穴の黒ずみ対策に良いとされる成分)は、ビタミンC誘導体白金ナノコロイドです。

 

更に、肌の乾燥を防ぐことにより肌のターンオーバーの促進ができ、シミや美白ができるだけでなく肌の潤いも手に入りますよ。

 

保湿効果のある成分 (しわ・乾燥対策に効果的)は、スーパーヒアルロン酸ヒアルロン酸コメセラミド浸透性コラーゲンです。

 

直接シミ、美白に効く成分+保湿からの効果との相乗効果でフィトリフトはシミ、美白に働きかけてくれます。

 

 

シミ・美白に直接作用する効果的な成分

 

ビタミンC誘導体

フィトリフト,最安値,購入,楽天,amazon,シミ,美白,効果

ビタミンC自体は、安定性が悪く、水に溶かしたり、空気に触れて酸化したりすると効果が失われやすい成分です。

 

しかし、ビタミンC誘導体は、「誘導化」することで、酸化しやすく壊れやすいビタミンCを安定化させた成分です。

 

そして、皮膚に浸透しやすく、浸透した後にビタミンCに変化するという特徴があります。

 

ビタミンC誘導体は、

  • 肌の新陳代謝を促す作用・・・シミ、美白
  • メラニン色素の抑制・・・シミ、美白
  • コラーゲンの生成・・・肌のハリツヤ
  • 抗炎症作用・・・ニキビ

 

の効果があります。

 

なので、出来てしまったメラニンを元通りにし、色素沈着を防ぎます。また真皮までコラーゲンの生成に働きかける作用があるので、シミ以外にもシワ、肌のたるみ等の様々な肌の悩みに効果が期待出来る優れた成分です。

 

ビタミンC誘導体は、シミや美白以外にもニキビによく効く成分として知られています。

 

 

白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)

フィトリフト,最安値,購入,楽天,amazon,シミ,美白,効果

白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)は、プラチナ、金、銀などの貴金属を超微粒子(ナノコロイド)にした素材成分。

 

 

白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)の特徴は、11種類ある全ての活性酸素を除去することが可能な抗酸化物質ということ。

 

活性酸素ができる原因としては紫外線、放射線、大気汚染物質、タバコの煙、ストレス、不規則な生活などがあげられ、これらは全て肌の老化を招きます。

 

白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)は肌老化の原因になっている有害なすべての活性酸素を取り除くことができ肌細胞を守ってくれるため、コエンザイムQ10やαリポ酸を超える効果を発揮します。

 

白金(プラチナ)は金属の一種なのでアレルギーは大丈夫なのと不安な方もいると思います。

 

白金(プラチナ)は触媒機能がある金属の中で金とともに国から食品添加物として許可されている安全な物質で金属アレルギーの心配なく使用できます。

 

金属アレルギーは汗に反応し金属イオンが発生するために起こるものですが、触媒である白金(プラチナ)はアレルゲンにはならないからです。

 

そして、プラチナは安定性がとても高いため、様々な状況下でもほとんど「酸化」を受けません。

 

酸化を受けないということは抗酸化力にとても優れている成分になります。

 

 

つまり、白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)の効果は

 

  • 美肌効果(シミ、美白、シワ、たるみ、クマなど)
  • アンチエイジング(肌の老化の抑制、抗酸化作用)

 

 

また最近の研究では、プラチナに含まれるコロイド粒子はその他の抗酸化剤の抗酸化力を引き上げる作用があることが明らかにされているので、相乗効果で美肌がさらに加速します。

 

 

ダイズエキス(フラボステロン)

フィトリフト,最安値,購入,楽天,amazon,シミ,美白,効果

 

ダイズの種子から抽出したエキスで成分としてイソフラボン、サポニン、アミノ酸等を含んでいます。

 

イソフラボン

イソフラボンには抗酸化作用があるため、アンチエイジング効果があります。

 

また女性ホルモンであるエストロゲンに似た作用があります。

 

エストロゲンはコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進し、肌にハリ弾力をもたらせ肌を美しく保つ効果が期待できます。

 

サポニン

 

サポニンもイソフラボンと同様に抗酸化作用があるため、活性酸素を除去し肌の老化を防止する効果が期待できます。

 

アミノ酸

 

皮膚の主成分であるコラーゲンの原料で、肌を美しく保つために必要不可欠な成分です。

 

ダイズエキスの主な効果は

  • メラニン抑制効果(美白、シミ、そばかす、くすみを防ぐ)
  • 保湿効果(水分保持機能を高める)
  • 皮膚細胞の活性効果(肌の老化防止、ハリや弾力を与える)

 

 

リンゴ果実培養エキス(アップル幹細胞エキス)

フィトリフト,最安値,購入,楽天,amazon,シミ,美白,効果

リンゴ果実培養細胞エキスとは、リンゴの幹細胞を人工培養で増やした細胞から抽出したエキスです。

 

「奇跡のリンゴ」とも呼ばれスイスで「ウトビラー・スパトラウバー」という品種のリンゴを長期保存用に品種改良して作られたものです。

 

『抗酸化力』が高いため4か月間も腐らないリンゴとして有名です。

 

肌は「活性酸素」の発生により「酸化」し肌がサビていき、シミやシワの原因を作り出します。つまり酸化するということです。

 

また肌のたるみや肌老化など肌トラブルの原因を作るため肌が酸化するほど「老けた印象」を与えるようなお肌になってしまうということですね。

 

リンゴ果実培養エキスは、大豆エキスや白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)との相乗効果も期待でき、肌を錆びつかせないのでシミ、くすみ抑制につながるのです。

 

 

リンゴ果実培養エキスの効果は下記です。

  • シミ、くすみ、しわの抑制
  • 紫外線から受けるダメージの軽減
  • 肌の幹細胞増殖能力の維持、向上
  • 肌のターンオーバーの正常化
  • アンチエイジング成分 (抗酸化作用、代謝促進成分、老化防止)

 

 

 

 

肌の乾燥を防ぎ潤いをもたらす保湿成分

フィトリフト,最安値,購入,楽天,amazon,シミ,美白,効果

肌の乾燥を防ぎ潤いをもたらすことで肌のターンオーバーの促進ができます。なのでシミ、美白ができるだけでなく肌の潤いも手に入ります。

 

スーパーヒアルロン酸(アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム)

ヒアルロン酸と比較して、約2倍の水分保持力と保湿力のあるのがスーパーヒアルロン酸。肌なじみが良く、長時間にわたり潤いを保ってくれるので、もちもちした潤い肌が期待できます。粘度が低くさっぱりとしていて、角質内保湿力に優れています。

 

ヒアルロン酸

水に溶けやすく、高い保湿力があります。肌になじみやすく、角質層の水分を高め保護膜を作る効果があります。

 

コメセラミド

コメセラミドにはセラミドを増加させる効果があり、皮膚の保湿効果・バリア機能を作り出してくれます。

 

浸透性コラーゲン(コラーゲン・トリペプチド)

従来のコラーゲンの約1/1000のナノサイズなので肌内部(角質層)までしっかり浸透します。肌に潤いを与えるだけでなく、自ら潤いハリ弾力と柔軟性を高める力をサポートをします。

 

 

 

 

フィトリフトの成分からシミや美白への効果を見てみるとふんだんに効果的な成分が使われていることが分かります。

 

また、フィトリフトに含まれる成分により、肌が潤うことで肌のバリア機能が高まり肌のターンオーバーを活性化します。よって、肌の奥に潜むシミやできてしまったシミ、くすみを出来にくくし肌をきれいにしてくれます。

 

なので、美白、シミに効果的な成分以外にも肌のうるおいは大切になります。

 

直接シミ、美白に効く成分+保湿からの効果との相乗効果でフィトリフトはシミ、美白に働きかけてくれます。

 

なので、フィトリフトを使用すれば、シミ、美白への効果はもちろんのこと肌のハリ弾力や潤い保湿効果も期待できますね!

 

 

フィトリフトの最安値情報や口コミ、効果などを知りたい方はトップページから詳細を確認してください。
私が実際にフィトリフトを使ったレビューも紹介しています。

フィトリフトトップへ

フィトリフトの人気記事TOP5

 

フィトリフトの落とし穴とは?楽天やamazonで買うと後悔する理由とは?
フィトリフトを楽天やアマゾンで探した場合500円くらい〜の安い値段で商品が出てきます。実はそこにフィトリフトの落とし穴があります。楽天やamazonでフィトリフトを購入して後悔しない方法を教えます。

 

フィトリフトの成分から見るシミや美白への効果
フィトリフトがシミや美白に効果があるのかを成分を見て詳しく解説します。シミが出来る原因や予防方法も書いていますのでシミ、くすみ、美白でお悩みの方はぜひご覧ください。シミ、美白対策には肌のターンオーバーを促進したり保湿する成分も必要で配合されていますよ。

 

フィトリフトの成分、フィト発酵エキスはあの有名成分より優秀?!
フィトリフトの中核成分であるフィト発酵エキスについて詳しく書いています、フィト発酵エキスには、美容成分として有名なヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタよりも効果的な美肌成分が自然含有されていてお肌に優しくとても優秀な成分です。

 

フィトリフト 【拭き取り化粧水】の効果的な使い方を徹底解説
化粧品が肌に浸透しにくいとかすぐに肌の水分が蒸発して顔が乾燥してしまうという経験はありませんか?それは古い角質や汚れが肌に残ったままだから。フィトリフトのふき取り化粧水なら、古く硬くなった角質をふやかして取り去ってくれるます。なので次に使用する化粧品の浸透率がグッとアップするんですよ。

 

【フィトリフトの定期便】購入前に知りたい解約方法と全額返金保証
フィトリフトは定期便なので購入しても解約するときが心配という方も多いと思います。ここではフィトリフトの全額返金保証とともに解約方法を見ていきます。